HEIGHTS 705

1986〜

サウナと二色丼〜INSPA横浜からの竹家食堂〜

ここの所、仕事が忙しくお疲れ気味ということで久しぶりにサウナへ

 

今回はじゃらんで予約しINSPA横浜へ。

f:id:hR-D:20230215202835j:image

フィットネス施設と併設されている温浴施設。

内湯と半露天風呂がありサウナはオートロウリュ付きのドライサウナ。

 

開店と同時に来たのですがサウナの温度も丁度良かったです。

サウナ室に敷いてあるマットやサウナタイマーが北欧カラーでお洒落な印象。

 

開店して間も無かったこともあり空いており

TVもないという個人的に最高な環境でした。

 

3セットのサウナで整った後は

サ飯を求め隣にある横浜中央卸売市場へ。ランドマークタワーもこんにちわ。

f:id:hR-D:20230215203353j:image

横浜市民であるが初めての訪問。

 

以前から気になっていた竹家食堂さんでマグロの二色丼をかっ喰らう!

価格良し!量良し、味良し!

f:id:hR-D:20230215204009j:image

f:id:hR-D:20230215203550j:image

港で働く人たちの胃袋を支えている老舗店。

定食メニューも豊富でした。

横浜駅MM21地区と程近いけど違う懐かしい雰囲気がこの辺りには漂っており改めてまだまだ知らない場所があるなと実感。

そんな平日休みの1日でした。