HEIGHTS 705

1986〜

NIKE ACG AIR MARDA

またまた服ネタ。買い物備忘録。 何年か前に復刻で発売された時から気になっていたNIKE ACGの AIR MARDA 今回はヤフオクで3000円オフのクーポンを駆使して未使用品を7000円程度でお得に購入 ベージュ×パープルの渋いカラーリングはアウトドア感を引き立てて…

Tシャツの話

去年購入した「時計じかけのオレンジ」のムービーTシャツ。 このブログでも紹介したTシャツだ↓ heights705.hatenablog.com 購入した倉庫系古着屋でも雑多に並ばれたラックに埋もれていた一枚だったが手に取った瞬間に衝撃が走った。 イイなと思ったと同時に…

DAIWA PIER39 GORTEX CAP

久しぶりに「新品」のキャップを購入。 "DAIWA PIAR39 GORE-TEX CAP"BC-17023W こちらはポイントを駆使して4.000円程度で購入。定価は7.150円 DAIWA PIAR39は釣り好きのお洒落友人が激プッシュしていたブランド。 彼に教えてもらってから毎年チェックはして…

三浦国際市民マラソン2024

RUN

三浦国際市民マラソンに二年連続で参加してきました。 会場へは京急線に揺られて三浦海岸駅より徒歩で。 今年は天気にも恵まれ絶好のマラソン日和となりました。 空がキレイで風が気持ち良い。 そして何より負傷していない万全の体で走る久しぶりのレースと…

今年の夏の相棒はお前だ〜NIKE AGC AIR DESCHUTZ〜

先日、藤沢駅近くの用事を済ませて後に時間があったので久しぶりに藤沢の名店SEGALへ立ち寄りました。 学生時代、学校が藤沢市内だったので放課後に友人とよく行っていたけど大人になってからは藤沢駅前を探索する機会がなく久しぶりの来店となりました。 ア…

2024年初ライブ鑑賞〜Creative Drug Store〜

ご無沙汰のブログになってしまいました。 2月初投稿。 Creative Drug Storeの東京公演へ。 久しぶりに都内へ繰り出しました。 今回CDSでの待望のアルバムは昔々の青春時代のsteady&co.とかTERIYAKI BOYZと同じくらいのアベンジャーズ感。 今回のライブはソロ…

初LDS走 Long Slow Distance

3月に迫ったハーフマラソンに向けて1月は定期的に走れており足の痛みも良さそう。 今日は今まで取り入れてなかったLDS走を。 LDSはLong Slow Distanceの略。 ゆっくり長い距離を走る練習法で長い距離を走る脚の筋持久力を向上させる目的。 痛めない脚作りが…

2024年初古着ディグ〜西海岸へ〜

毎年実施される古着屋西海岸さんの半額セールに行ってまいりました。 西海岸の半額セールに参戦したのは久しぶり。 平日の昼間に来店したのですが徐々に駐車場も埋まり賑わっておりました。 約1時間半程だろうか?店内を物色。 気になったものをカゴに入れ…

2024年初レース〜地元の健康マラソン〜

RUN

久しぶりの投稿になりました。 振り返りにもなるので今年もブログは続けていこうと思います。 2024年の初レースに参加。 今回参加したのが住んでいる街の健康マラソン大会。 コロナの影響で4年ぶりの開催という事でしたが10年住んでいて初めてのエントリー。…

12月のランニングの振り返り

12月は5キロ走を2回走ったのみで今年のランは終了です。 今月からは右膝内側痛に悩まされて現在に至る。 12月は仕事も忙しかったのとお酒を呑む機会も増えたせいか体重も増加。 疲れから「走りたい」という気持ちも上がらず・・・ 悪循環です。 2023年は念願…

L.L.Bean ダウンベスト

ご無沙汰の投稿はまたもや服ネタ L.L.Bean ダウンベスト 安心と安定のL.L.Bean 肉厚に詰まったフワフワダウンと褪せたブルーのカラーリング。 ダウンベストを買ったのは久しぶり。 車で出掛ける事も多いし、寒冷地では無いのでダウンベストでも丁度良い。 ↑…

ASICS GEL SONOMA

ランニング、マラソンに力を注いだこの一年。 歩きやすいランニングシューズが普段の生活の中でも定番になってきました。 横浜マラソンを走った相棒のHOKAクリフトン9は通勤靴とラン兼用へ。 電車通勤ですが歩く距離が長いので足の疲れが全然違う。 今まで履…

かわさき多摩川マラソン

RUN

かわさき多摩川マラソン2023に参加してまいりました。 コースはフロンターレ川崎の本拠地である 等々力陸上競技場から多摩沿線道路を進む。 二子橋で河川敷のコースへ降りた後は 南部沿線鹿島田方面へ突き進んで古市場付近で折り返し再び等々力陸上競技場へ…

田我流ワンマンライブ OLD ROOKIE in 日比谷野音

20年ぶりにライブに行ってきた話。 こんなに音楽を毎日聴いているのに何故今まで足を運んでいなかったのだろうか・・・ 最後に行ったライブが16歳の時に見に行ったNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのDELIのライブ。 同級生四人で場所は確か渋谷のリキッドルーム…

NORDIC GEAR CAP

みなとみらいを散策中にフラッと入った商業施設。 見覚えのある看板が・・・ デザートスノーがあるではないですか! デザートスノーは町田にある老舗の古着屋さん。 学生時代によく通っていたお店でショップバッグは体操着入れに使っていました。 店員さんに…

横浜マラソン2023〜初のフルマラソン〜

RUN

走ってまいりました。横浜マラソン2023。 人生初のフルマラソン。 9月に痛めた左脚の影響から相模原ハーフマラソン後は走る事をやめ整骨院に通い治療を続けつつストレッチに励み5キロなんとか走れるくらいまで復活。そんな中、今回挑んでまいりました。 「本…

Wranglerのデニムジャケット その名もHERO

久しぶりにデニムジャケットを購入しました。 (おそらく10年ぶりくらい) 今回購入したのがラングラーのデニムジャケット。「HERO」というシリーズ。 以前京都の古着屋JAMで見つけてサイズ感も、良かったんですが、やり過ごした経緯もあって 探していたのです…

東日本ハーフマラソンIN米陸軍基地 相模デポ

東日本ハーフマラソンに参加してきました。 場所は在日米軍基地内の相模デポ。 左足の状態もあり。無理はせず。あくまでも本番は月末こ横浜マラソンということを頭に入れ走ってまいりました。 まず普段立ち入る事の出来ない米軍基地内へ入れる事でワクワク。…

LINKSPORT GORE-TEXライトアウター

まだまだ残暑が厳しく秋冬物のイメージも湧きませんでしたがフラっと西海岸に行ってまいりました。 maps.app.goo.gl 場所は海からは遠い厚木の奥の方。 西海岸は以前よく訪問していたのですが最近はご無沙汰。 広い店内での宝探しは疲労困憊になるのですが血…

本番まで残り1ヶ月

RUN

大事な時に脚を痛めてしまいました。 前回の20キロラン後より 左足大腿部の前から横が痛む・・・ 初めての部位です。 とりあえずランもジムもお休みし少し良くなったかと先週10キロ走りましたが悪化してしまい運動ストップ中。 筋膜ローラやストレッチを入念…

多摩川ラン

RUN

ハーフマラソン以来かもしれない20キロラン。今回は会社の先輩と一緒に走りました。 コースは等々力陸上競技場から登戸折り返しの多摩川沿いのコース。 日曜ということもあり、たくさんのランナー達が。 しかし暑い!序盤はキロ5分ペースで順調だったのです…

HOKAリベンジ〜クリフトン9〜

RUN

前回購入したHOKAクリフトン8 まさかのサイズミスのため同じシリーズの現モデルであるクリフトン9を求めて今回は実店舗へ!何店舗か周りきちんと履いて購入しようと決めておりました! お目当てのクリフトン9しっかり履いて店内軽くジョグ。 ランナーの店員…

ミス!

RUN

先日購入したホカオネ クリフトン8 普段27cmを履いているのだけど実際に試履して購入したのは26.5cm なぜ27cmを選ばなかったのよ私 10キロあたり走ると両足指が痛む。 きつかったようだ。 気に入っていただけに残念。 メルカリ行きか 通勤靴にするか・・・ …

沖縄旅〜ラン〜

今回の旅行にはHOKAのクリフトン8を持って行きました。 旅行でランニングシューズを持っていくのは意外にも初めてのこと。 時計は勿論Garmin! せっかくだし毎日走ろうと思っていたのですが毎日ビーチで半日泳いで遊んでいたので 体も意外にキツく、旅行後…

沖縄旅〜EMウェルネス〜

毎年我が家は夏休みは沖縄へ家族旅行に行く・・・これが恒例の行事になっているんですが 1週間前に家族がコロナに感染した為、自分自身は陰性だったのですが看病でお休みしたり バタバタと過ごすアクシデント。 それに加えて世間を賑わせた台風7号の影響もあ…

初めてのホカオネオネ CLIFTON 8

RUN

HOKA ONE ONEのCLIFTON 8を購入しました。 ひとつ前の型式なのでHOKAの公式のセールで1万円ちょっとでした。 数年前にセレクトショップの店頭に置いてあるのを見かけてから気になっていたブランド。 最近ではサロモンなどの台等もあってかセカストやメルカ…

カモンガーミン〜GARMIN Foreunner255〜

RUN

FitbitのGPSが最近調子が悪くキチンとした測定が出来ず、フルマラソンまで残り3ヶ月となったこのタイミングで購入。 ランニングウォッチのパイオニアブランド GARMIN社製 Forerunner255 ここの所のお小遣いはランニングの新しいギアに消えていきます。 自分…

3回目のランニングクリニック

RUN

昨日は3回目のランニングクリニックに行ってまいりました。 8時半から受付開始ということで仕事の時と変わらない時間に起床し会場である日産スタジアムのある小机駅へ。 今回はスタジアムのトラックではなくスタジアム周辺での開催。 気温は33℃。暑い!今回…

音楽サブスク再開

少し前にspotifyを解約してから音楽に関してノーサブ生活していたのですが何か刺激がない。 昔みたいにCD屋さんが身近な所にあるわけでもなく新しい音楽との出会いも減ってしまった。 結局Apple musicに入りました。 キッカケは好きなアーティストのアルバム…

JAY-Z LINKIN PARK/COLLISION COURSE

JAY-Z LINKIN PARK/COLLISION COURSE (2004年) ジムでトレーニングをしたりランニングを始めたりしたのが5年くらい前。 特に室内で黙々とやるワークアウト中は音楽を聴きながらが多い。 「気分をあげたい」 「奮い立たせたい」 そんな時に聴く自分の中のアル…