HEIGHTS 705

1986〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月のランニングの振り返り

12月は5キロ走を2回走ったのみで今年のランは終了です。 今月からは右膝内側痛に悩まされて現在に至る。 12月は仕事も忙しかったのとお酒を呑む機会も増えたせいか体重も増加。 疲れから「走りたい」という気持ちも上がらず・・・ 悪循環です。 2023年は念願…

L.L.Bean ダウンベスト

ご無沙汰の投稿はまたもや服ネタ L.L.Bean ダウンベスト 安心と安定のL.L.Bean 肉厚に詰まったフワフワダウンと褪せたブルーのカラーリング。 ダウンベストを買ったのは久しぶり。 車で出掛ける事も多いし、寒冷地では無いのでダウンベストでも丁度良い。 ↑…

ASICS GEL SONOMA

ランニング、マラソンに力を注いだこの一年。 歩きやすいランニングシューズが普段の生活の中でも定番になってきました。 横浜マラソンを走った相棒のHOKAクリフトン9は通勤靴とラン兼用へ。 電車通勤ですが歩く距離が長いので足の疲れが全然違う。 今まで履…

かわさき多摩川マラソン

RUN

かわさき多摩川マラソン2023に参加してまいりました。 コースはフロンターレ川崎の本拠地である 等々力陸上競技場から多摩沿線道路を進む。 二子橋で河川敷のコースへ降りた後は 南部沿線鹿島田方面へ突き進んで古市場付近で折り返し再び等々力陸上競技場へ…

田我流ワンマンライブ OLD ROOKIE in 日比谷野音

20年ぶりにライブに行ってきた話。 こんなに音楽を毎日聴いているのに何故今まで足を運んでいなかったのだろうか・・・ 最後に行ったライブが16歳の時に見に行ったNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのDELIのライブ。 同級生四人で場所は確か渋谷のリキッドルーム…

NORDIC GEAR CAP

みなとみらいを散策中にフラッと入った商業施設。 見覚えのある看板が・・・ デザートスノーがあるではないですか! デザートスノーは町田にある老舗の古着屋さん。 学生時代によく通っていたお店でショップバッグは体操着入れに使っていました。 店員さんに…

横浜マラソン2023〜初のフルマラソン〜

RUN

走ってまいりました。横浜マラソン2023。 人生初のフルマラソン。 9月に痛めた左脚の影響から相模原ハーフマラソン後は走る事をやめ整骨院に通い治療を続けつつストレッチに励み5キロなんとか走れるくらいまで復活。そんな中、今回挑んでまいりました。 「本…

Wranglerのデニムジャケット その名もHERO

久しぶりにデニムジャケットを購入しました。 (おそらく10年ぶりくらい) 今回購入したのがラングラーのデニムジャケット。「HERO」というシリーズ。 以前京都の古着屋JAMで見つけてサイズ感も、良かったんですが、やり過ごした経緯もあって 探していたのです…

東日本ハーフマラソンIN米陸軍基地 相模デポ

東日本ハーフマラソンに参加してきました。 場所は在日米軍基地内の相模デポ。 左足の状態もあり。無理はせず。あくまでも本番は月末こ横浜マラソンということを頭に入れ走ってまいりました。 まず普段立ち入る事の出来ない米軍基地内へ入れる事でワクワク。…

LINKSPORT GORE-TEXライトアウター

まだまだ残暑が厳しく秋冬物のイメージも湧きませんでしたがフラっと西海岸に行ってまいりました。 maps.app.goo.gl 場所は海からは遠い厚木の奥の方。 西海岸は以前よく訪問していたのですが最近はご無沙汰。 広い店内での宝探しは疲労困憊になるのですが血…

本番まで残り1ヶ月

RUN

大事な時に脚を痛めてしまいました。 前回の20キロラン後より 左足大腿部の前から横が痛む・・・ 初めての部位です。 とりあえずランもジムもお休みし少し良くなったかと先週10キロ走りましたが悪化してしまい運動ストップ中。 筋膜ローラやストレッチを入念…

多摩川ラン

RUN

ハーフマラソン以来かもしれない20キロラン。今回は会社の先輩と一緒に走りました。 コースは等々力陸上競技場から登戸折り返しの多摩川沿いのコース。 日曜ということもあり、たくさんのランナー達が。 しかし暑い!序盤はキロ5分ペースで順調だったのです…

HOKAリベンジ〜クリフトン9〜

RUN

前回購入したHOKAクリフトン8 まさかのサイズミスのため同じシリーズの現モデルであるクリフトン9を求めて今回は実店舗へ!何店舗か周りきちんと履いて購入しようと決めておりました! お目当てのクリフトン9しっかり履いて店内軽くジョグ。 ランナーの店員…

ミス!

RUN

先日購入したホカオネ クリフトン8 普段27cmを履いているのだけど実際に試履して購入したのは26.5cm なぜ27cmを選ばなかったのよ私 10キロあたり走ると両足指が痛む。 きつかったようだ。 気に入っていただけに残念。 メルカリ行きか 通勤靴にするか・・・ …

沖縄旅〜ラン〜

今回の旅行にはHOKAのクリフトン8を持って行きました。 旅行でランニングシューズを持っていくのは意外にも初めてのこと。 時計は勿論Garmin! せっかくだし毎日走ろうと思っていたのですが毎日ビーチで半日泳いで遊んでいたので 体も意外にキツく、旅行後…

沖縄旅〜EMウェルネス〜

毎年我が家は夏休みは沖縄へ家族旅行に行く・・・これが恒例の行事になっているんですが 1週間前に家族がコロナに感染した為、自分自身は陰性だったのですが看病でお休みしたり バタバタと過ごすアクシデント。 それに加えて世間を賑わせた台風7号の影響もあ…

初めてのホカオネオネ CLIFTON 8

RUN

HOKA ONE ONEのCLIFTON 8を購入しました。 ひとつ前の型式なのでHOKAの公式のセールで1万円ちょっとでした。 数年前にセレクトショップの店頭に置いてあるのを見かけてから気になっていたブランド。 最近ではサロモンなどの台等もあってかセカストやメルカ…

カモンガーミン〜GARMIN Foreunner255〜

RUN

FitbitのGPSが最近調子が悪くキチンとした測定が出来ず、フルマラソンまで残り3ヶ月となったこのタイミングで購入。 ランニングウォッチのパイオニアブランド GARMIN社製 Forerunner255 ここの所のお小遣いはランニングの新しいギアに消えていきます。 自分…

3回目のランニングクリニック

RUN

昨日は3回目のランニングクリニックに行ってまいりました。 8時半から受付開始ということで仕事の時と変わらない時間に起床し会場である日産スタジアムのある小机駅へ。 今回はスタジアムのトラックではなくスタジアム周辺での開催。 気温は33℃。暑い!今回…

音楽サブスク再開

少し前にspotifyを解約してから音楽に関してノーサブ生活していたのですが何か刺激がない。 昔みたいにCD屋さんが身近な所にあるわけでもなく新しい音楽との出会いも減ってしまった。 結局Apple musicに入りました。 キッカケは好きなアーティストのアルバム…

JAY-Z LINKIN PARK/COLLISION COURSE

JAY-Z LINKIN PARK/COLLISION COURSE (2004年) ジムでトレーニングをしたりランニングを始めたりしたのが5年くらい前。 特に室内で黙々とやるワークアウト中は音楽を聴きながらが多い。 「気分をあげたい」 「奮い立たせたい」 そんな時に聴く自分の中のアル…

L.L Bean ハンドソーンモカシン

前にもブログで書いたのですが LL.Beanが好きなんです。なんででしょうか? 古着屋さんでも、ついつい探してしまう。 好きな本である小林泰彦著のヘビーデューティーでも紹介されていたスタンダードな名作。 L.L Beanでも長年販売されている歴史のあるロング…

ランニングクリニック

10月の終わりに初のフルマラソンを控え 5月、6月と横浜マラソン主催の「ランニングクリニック」に参加してきました。 参加した理由としては ・きちんとした練習方法や知識を得たいこと ・誰かと一緒に練習する、トレーニングすることによるモチベーショ…

ゴブサタのハマスタ

昔から野球観戦が好きでして 贔屓にしているのは地元の球団は横浜DeNAベイスターズ コロナ前はよく観戦に訪れていた。 それこそ自分でチケットを購入したり会社のシーズンチケットに応募したり年間10試合程度は観に行っていた。 4年ぶりの野球観戦。 最後に…

思い出話

高校生の頃にスーパーマーケットでアルバイトをしていた。 その時にお世話になった先輩が二個上のオザキさんだ。 バイト初日に手取り足取り、仕事を僕に教えてくれ、可愛がってくれていた。 先輩はお洒落な人で茶髪でパーマ、ピアスも開けていた。 カレッジT…

フルマラソンへの準備と課題

RUN

10月29日に開催の横浜マラソンに応募しまして先日当選のお知らせが・・・ 昨年は7キロに参戦しハーフを挟み、ついに今回は初のフルマラソンへの挑戦となります。 最近はというと初めてのランニング教室に参加したり ジムでの体幹プログラムやサーキットトレ…

夏の相棒 〜パタゴニアのバギーショーツ〜

暖かくなってくると短パンの出番がやってくる。 半ズボンとかハーパンとか色々な呼び方があるけど僕は短パンと呼んでいる。 今年もコイツのお世話になる事だろう。 昨年夏にフリークスストアで購入した パタゴニアのバギーパンツ。 もっと早く出会いたかった…

ジムとランニング

RUN

ハーフマラソン後は膝の痛みの影響もあり走る事を控えていた 今後のフルマラソン参加を見据え 新たにジムに入会しました。 ここ数年は24H営業のフィットネスジムに春夏秋と在籍し冬前に退会という流れを繰り返していました。 今回はご近所さんの紹介もあり …

SCREEN STARS 時計じかけのオレンジ ムービーTシャツ

SCREEN STARS by FRUIT OF THE LOOM 「時計じかけのオレンジ」 ムービープリントTシャツ SIZE XL 毎度お馴染み近くのイオンに入っている古着屋3PEACEにて出会いました。 FRUIT OF THE LOOMから派生したボディブランドSCREEN STARS 90年代くらいのものでし…

埼玉下道旅

世間はGW前半 今回は我が家恒例の埼玉県への日帰り下道旅行ってまいりました。 神奈川に住む我が家から埼玉へは基本は圏央道を使って向かうんですが下道で寄り道しながら向かう事が多いのです。 今回は川越水上公園が最初の目的地。 150店舗参加と聞いていた…