HEIGHTS 705

1986〜

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOM MISCH/GEOGRAPHY

TOM MISCH/GEOGRAPHY(2018年) 2022年個人的に一番聴いたアルバム。 出会いは夏に友人と訪れた横浜にあるSTOVESというバーガーショップだ。 そこでBGMで掛かっていたのが 今アルバムの2曲目に収録されている 「LOST IN PARIS」 聴いた瞬間shazam! 洒落たギタ…

残り二週間

RUN

参加するハーフマラソンまで二週間。 先日ようやくゼッケンと参加特典のTシャツが手元に届く。 本番まで足を痛めないよう調整していきたいところです。 今回は本番同様アップダウン激しいルートをチョイス。 気掛かりは20km走は、まだ一回しか経験していない…

サウナと二色丼〜INSPA横浜からの竹家食堂〜

ここの所、仕事が忙しくお疲れ気味ということで久しぶりにサウナへ 今回はじゃらんで予約しINSPA横浜へ。 フィットネス施設と併設されている温浴施設。 内湯と半露天風呂がありサウナはオートロウリュ付きのドライサウナ。 開店と同時に来たのですがサウナの…

PETE ROCK &C.L.SMOOTH /The Main Ingredient

PETE ROCK &C.L.SMOOTH /The Main Ingredient (1994) 1stも名盤だが個人的にはこちらの作品の方が好みです。 メロウヒップホップの名盤とも言われているこのアルバム。 気が付くとアルバムを何周か聴いていたりする。飽きが来ない。良い意味でお腹いっぱ…

ランニングの相棒 fitbit charge5

RUN

年末にランニング用にアクティブトラッカーを購入。 それまではスマホをランニングポーチに収納したり、手に持って走ったり試行錯誤してきましたが「手ぶらで走りたい!」という思いが強くお手頃な価格帯でGPS機能付きモデルの fitbit charge5を購入。 これ…

CASU eyewear Taylor130

カラーレンズの黒縁フレームのメガネが欲しいと何年か前から思い検討しておりました。 名高いブランドのものも検討はしましたが予算オーバー。 街中でも普段使い出来るものを探していたところCASU eyewearに辿り着きました。 ネットで拝見して、ずっと気にな…

COMMON/Be

COMMON/Be 『シカゴのリリシスト』コモンの2005年の作品です。当時リアルタイムで購入。 購入したばかりのipod nanoに入れ聴いていました。 こんなにお洒落なヒップホップがあるのかと衝撃を受けた記憶があります。 1曲目アルバムタイトル曲「Be(intro)」 ベ…