HEIGHTS 705

1986〜

埼玉下道旅

世間はGW前半

今回は我が家恒例の埼玉県への日帰り下道旅行ってまいりました。

 

神奈川に住む我が家から埼玉へは基本は圏央道を使って向かうんですが下道で寄り道しながら向かう事が多いのです。

 

今回は川越水上公園が最初の目的地。

150店舗参加と聞いていたが到着したのが12時過ぎということで店じまいしているブースが多く戦利品は無し。

 

続いて去年オープンした

ふかや花園プレミアムアウトレットへ移動

ナイキファクトリーでお目当てのマラソンキャップを購入

 

更に北上し本庄市へ。

夕方の腹ごしらえはフライングガーデンにて爆弾ハンバーグのキングを食う。

f:id:hR-D:20230430123013j:image

f:id:hR-D:20230430123103j:image

北関東を中心に展開するハンバーグチェーン北関東

我らが神奈川県には無いのです

 

静岡県にある、げんこつハンバーグが人気の「さわやか」も大好きだが近年は観光地化しており混雑しているので最近はこのフライングガーデンに行くことが多い 

 

肉肉しく炭火焼きのハンバーグが美味い何せご飯おかわり無料だし、そこまで混まず入電できるのも魅力

[http://

関連ランキング:ファミレス | 本庄早稲田駅本庄駅

]

 

本来であれば こだま温泉という気に入っている温浴施設があるんですがお店巡りしていたら

時間も経過しており断念。

 

 

お土産には定番の登利平へ。閉店時間ギリギリでしたが間に合いました。

鳥めし竹弁当を購入 これが絶品

埼玉、群馬に立ち寄った際は必ず購入

f:id:hR-D:20230430123350j:image

[http://

関連ランキング:弁当 | 本庄駅

:title]

帰りは高速で帰ろうか悩んだんですが翌日も休みということで結局下道を選択

埼玉北部より深谷、小川町、飯能の山を越え国道16号を経由し帰宅

 

3時間弱の道のりでしたが疲れました

本来掛かるはずの高速代

圏央海老名から本庄児玉までの片道3480円の往復分くらいは節約できました