HEIGHTS 705

1986〜

Avalanches/Since I Left You

数年前に友人と旅行した際に車内でヘビロテした作品。

旅行を終えて急いでユニオンで中古盤を購入したのは言うまでもない。

 

Avalanches/Since I Left You(2000年)

f:id:hR-D:20230420202725j:image

f:id:hR-D:20230420202731j:image

Avalanches

正直全く知らないアーティストだった。

オーストラリア出身の音楽グループ。

 

今作から次作まで16年の時を経ているという謎多き集団(2ndのWildflowerも最高)

 

友人が教えてくれなければ出会う事こなかったこの作品。

 

2000年の作品だと知って驚いたくらいだ。

 

全てサンプリングによって作られたアルバムだというのに驚き。

 

いくつもの素材を切り貼りして生まれた名曲達

 

次から次へと移り変わるジャンルレスなノンストップサウンドにただただ圧倒される。

 

あの夏以来、夏の一枚はこのアルバムが

私のヘビロテアルバム。

旅で出会う音楽は思い出もプラスされるし、やっぱ最高です。

 

youtu.be