HEIGHTS 705

1986〜

JAY-Z LINKIN PARK/COLLISION COURSE

JAY-Z LINKIN PARK/COLLISION COURSE (2004年)

f:id:hR-D:20230710085426j:image

f:id:hR-D:20230710085435j:image

ジムでトレーニングをしたりランニングを始めたりしたのが5年くらい前。

特に室内で黙々とやるワークアウト中は音楽を聴きながらが多い。

「気分をあげたい」

「奮い立たせたい」

そんな時に聴く自分の中のアルバムがこれ。

 

当時ヒップホップを聴くヘッズだったのだけど

JAY-Zは勿論、LINKIN PARKも好きだったのでこのマッシュアップアルバムにはテンションが上がったのを今でも覚えている。

ライブDVDも付いておりライブパフォーマンス最高です。

 

チェスターベニントンの破壊力のあるボーカル、マイクシノダのJAY-Zのそれとは異なるラップ。

LINKIN PARKサウンドとキングJAY-Zの掛け合いがこれ以上ないくらい最高に格好良い。

曲自体もそれぞれの曲をかけ合わせ、パワーアップさせているクリエイティブさ。

 

6曲収録されているアルバムだけど1曲1曲の満足度が高く丁度良くお腹いっぱいになれる。

個人的アドレナリンぶち上がりアルバムです。

 

賞も獲得し流行ったnumb/encore

暗黒時代のベイスターズ観戦しに行ったハマスタで、どの選手かがこの曲を登場曲にしてて

盛り上がったな〜。誰だったかな・・・

youtu.be

 

個人的には3曲目のjigga what/Faintが好き。この疾走感とチェスターベニントン最高

youtu.be