HEIGHTS 705

1986〜

音楽サブスク再開

少し前にspotifyを解約してから音楽に関してノーサブ生活していたのですが何か刺激がない。

 

昔みたいにCD屋さんが身近な所にあるわけでもなく新しい音楽との出会いも減ってしまった。

 

結局Apple musicに入りました。

キッカケは好きなアーティストのアルバムが発表され聴きたいと思ったから。

購入しようか悩んだけれどCDに3000円払うのを躊躇してしまう。

 

改めて思った事がApple MUSICは周りの友人も入っておりプレイリストを送りあい共有出来る。これもありがたいし楽しい。

 

昔々自分がセレクトした曲を詰め込んだMDだったりCD-Rを作ったようにチョイスしたものを送り合って大人げなく遊んでいる今日この頃です。

 

代わりに何となくブックオフでCDを掘る事を控えています。

そのおかげで無駄遣いが減りました。

 

「こんな名盤がこの値段だし」とか

「これは一枚持っておこう」とかよく分からない理由で購入してしまうから・・・

f:id:hR-D:20230716181308p:image

とりあえずJJJの新作ばかり聴いているこの頃です。