HEIGHTS 705

1986〜

ASICS GEL SONOMA

ランニング、マラソンに力を注いだこの一年。

歩きやすいランニングシューズが普段の生活の中でも定番になってきました。

 

横浜マラソンを走った相棒のHOKAクリフトン9は通勤靴とラン兼用へ。

電車通勤ですが歩く距離が長いので足の疲れが全然違う。

今まで履いていたローテクスニーカーに戻れないくらいです。

 

 

普段私服の時に履けるランニングシューズが欲しいと思い探していくと候補にあがるのがニューバラ900番台やサロモンのスニーカー。

 

ニューバラに至っては3万円程度と高騰しており3万円のスニーカーは自分の中では「ないな」と思い探していたのです。

 

そして今回購入したのが

ASICS GEL SONOMA

f:id:hR-D:20231211090715j:image

 

遡る00年代リーボックのポンプフューリーとか

エラハラチ、エアクキニ等ハイテク系のスニーカーが流行った時期があり当時中学、高校生の自分も好んで履いていた。

 

その頃のデザインに近いようなダサカッコいい00年代っぽいテックシューズ。

ジャンル的にはトレランの部類になるのか?

どことなくナイキのACGぽさもある。

一見アシックスロゴが隠れているようなデザインの気配りにも感心。

f:id:hR-D:20231211090107j:image

クッション性や耐久性には疑問が残るけど、さすがアシックス軽く歩きやすい。

汎用性のあるカラーなので重宝しそうです。

f:id:hR-D:20231211090118j:image

ちょっとサロモンXT-6っぽさも。

AURALEEのデニムとも相性良さそうです。

にしても寒くなると服熱も加速です。