HEIGHTS 705

1986〜

初めてのホカオネオネ CLIFTON 8

HOKA ONE ONEのCLIFTON 8を購入しました。

ひとつ前の型式なのでHOKAの公式のセールで1万円ちょっとでした。

 

数年前にセレクトショップの店頭に置いてあるのを見かけてから気になっていたブランド。

 

最近ではサロモンなどの台等もあってかセカストやメルカリなどの二次流通で見かける機会も増えてきた。

 

ブランド自体はフランス発祥のブランドで現在はアメリカ カリフォルニア州に開発拠点を移しているとか。(そんなバックボーンもかっこいい)

トレイルランや過酷な100キロマラソンでも着用率が高いことも決め手の一つ。

 

不安のある足への負担を掛けないシューズとしてピッタリじゃないかと思い、レビューを参考に検討を重ねた挙句、購入しました。

 

f:id:hR-D:20230807092354j:image
f:id:hR-D:20230807092348j:image

カラーは最近の気分であるイエローが入ったものをチョイス。箱も可愛いんだよなー^_^