HEIGHTS 705

1986〜

かわさき多摩川マラソン

かわさき多摩川ラソン2023に参加してまいりました。

 

コースはフロンターレ川崎の本拠地である

等々力陸上競技場から多摩沿線道路を進む。

二子橋で河川敷のコースへ降りた後は

南部沿線鹿島田方面へ突き進んで古市場付近で折り返し再び等々力陸上競技場へ戻るコース。

f:id:hR-D:20231119153538j:image

サッカーには無頓着で初めて訪れました。

f:id:hR-D:20231119124716j:image

9月に一度練習で走ったコースだった事もあったので気持ち的には以前より緊張せず挑めました。

3週間前にフルも走りましたしね笑

 

ただ数ヶ月苦しんでる左付け根痛は癒えず

今回もサポーターと痛み止め薬のお世話に。

f:id:hR-D:20231119153206j:imagef:id:hR-D:20231119153211j:imagef:id:hR-D:20231119152935j:image

前半は快調。なにより坂のない平坦な道で走りやすい。

今回はナイキズームフライ4で久しぶりに走りましたが調子が良かったです。

 

しかし15キロ過ぎから痛み出して失速。

今回は歩きはしなかったけど体がついていきませんでした。

f:id:hR-D:20231119153613j:image

結果としては前回の相模原を上回るタイム。

三浦マラソンとほぼ同タイムでフィニッシュ!

 

今年はこれにてエントリーしている大会は終了。

 

高めのランニングシューズから始まり、ランニングウォッチにウェア、サポーター、エントリー代金・・・

すごくお金を掛けてしまいました。

個人的には高い靴や靴下だからといってタイムが良いとか体に良いとは感じませんでした。

きちんと自分にフィットしたギアが大切なんだと再認識。

まずは怪我を治してしっかり走れる体づくりに精進していきます。