HEIGHTS 705

1986〜

MAMMUT Aenergy Light Cap

ランニングキャップを新調

 

これまではナイキのアウトレットで購入した安価な真っ白のシンプルなを使用していました。どこのスポーツショップでも売っておりマラソン大会での”被る率”高し・・・

 

ランニングギアは拘っていない訳ではないんですが安価で無難なスポーツブランドで固めており、ファッション性とか自分らしさとは無縁だったランニングギアにも拘りや愛着を持とうと思いました。

 

という訳で、まずは上から変えていこうとキャップを購入。

SALOMONやCieleのキャップを第一候補に試着も色々試したんですが、しっくりこない。

 

探して試して「これだ」というキャップに出会いました。

スイス創業のアウトドアブランドであるMAMMUT (マムート)

Aenergy Light Cap (エナジーライトキャップ)

f:id:hR-D:20240621084210j:image

f:id:hR-D:20240621084212j:image

トレイルランニング、スピードハイキング用のアイテムで後ろはドローコードで調整可能。

折りたたんで収納も出来るし旅先ランでも活躍しそうです。

 

何より元気が出るカラーリングが決め手となりました。

マムートの象徴である像さんが守り神に見えます。

 

そして、つば裏には粋なメッセージがプリントされています。

f:id:hR-D:20240621084219j:image

THE BEST VIEW COMES AFTER THE HARDEST CLIMB

「最高の景色は最も辛い道を乗り越えた後に訪れる」のメッセージ。

良き言葉です。

 

次はウェアなりシューズも新調しアップデートしていきます。