HEIGHTS 705

1986〜

Tシャツの話

去年購入した「時計じかけのオレンジ」のムービーTシャツ。

このブログでも紹介したTシャツだ↓

heights705.hatenablog.com

 

購入した倉庫系古着屋でも雑多に並ばれたラックに埋もれていた一枚だったが手に取った瞬間に衝撃が走った。

 

イイなと思ったと同時に、これはこの金額以上の価値があるなと確信していました。

購入後しばらく着ていたのですが着れば着ていく程に、ビンテージ性、希少性を感じてしまいまして・・・途端に出番が激減。

 

 

別にビンテージマニアでは無いので暖かくなってきたこのタイミングで某フリマサイトへ出品してみることに。

結果的に1週間程度で30000円という高値で取引することが出来ました!

2480円程度です購入したので10倍近くの値がついたのです。

 

高額で売れたことは嬉しかったのと同時に、ある程度のレア古着の高騰っぷりを肌で感じた出来事になりました。

 

特にムービーTとかアニメTは希少価値が高く高値で取引されているようだし芸能人やYouTuberの影響とか流行りも影響するのかな。

 

自分にとっては気軽に着れるものが良いなと再確認致しました。