HEIGHTS 705

1986〜

沖縄旅〜EMウェルネス〜

毎年我が家は夏休みは沖縄へ家族旅行に行く・・・これが恒例の行事になっているんですが

1週間前に家族がコロナに感染した為、自分自身は陰性だったのですが看病でお休みしたり

バタバタと過ごすアクシデント。

それに加えて世間を賑わせた台風7号の影響もあり、ギリギリまで旅行に行けるのか微妙でしたが何とか旅行に行くことが出来ました。

 

今回は4泊5日

宿泊したのがEMウェルネスリゾート↓

kurashinohakko.jp

 

こちらに初日から3泊致しました。

立地は北中城村ということで沖縄市宜野湾市北谷町に近いエリア。

 

初めてこちらには宿泊したのですが

最初はEM?発酵ライフ?何なんだ?と

 

少し胡散臭いとか思いましたが宿泊施設としてはコスパ含めて大満足でした。

ピークシーズンだったのに安くお得に泊まれ助かりました。

 

館内は1972年にオープンした外資系ホテル沖縄ヒルトンホテルとしてオープンした建物。

その後沖縄ヒルトンへと渡り現在に至ったそうで歴史はあるけど館内も部屋も清潔で綺麗でした。

EMのコンセプトなのか無駄が無い館内はどことなく無印良品っぽい雰囲気。

無添加にこだわっているようでアメニティはシャボン玉石鹸で統一されておりオーガニックにとことん拘っている感じでした。

 

館内の施設でいうと大浴場、サウナ完備だったのがありがたかった。

沖縄というと大浴場付きの宿泊施設が少ないので沖縄で大浴場、サウナに入れる事が嬉しくて嬉しくて・・・控えめに最高に気持ちの良い時間を過ごせました。

 

宿泊者が無料で使用出来る洗濯機、ガス乾燥機もあったので毎日こちらは使わせて頂き洗濯物を溜めずに過ごす事が出来ました。

洗濯機、乾燥機があれば着替えも少なくてOKです。

 

しかし落とし穴。

台風7号の影響で館内のWi-Fi設備が故障したそうでWi-Fi使えず。そして部屋はなぜか圏外という環境。

 

スマホと距離を置く良い機会だとプラスに捉えましたが、やはり旅先の部屋内でインターネットが使えないと不便ですね。台風後だったのでしょうがない!

 

EMリゾートは個人的にはまたリピートしたい宿泊施設でした。大満足!