HEIGHTS 705

1986〜

ジムとランニング

ハーフマラソン後は膝の痛みの影響もあり走る事を控えていた

 

今後のフルマラソン参加を見据え

新たにジムに入会しました。

 

ここ数年は24H営業のフィットネスジムに春夏秋と在籍し冬前に退会という流れを繰り返していました。

 

今回はご近所さんの紹介もあり

今までで1番家から近いフィットネスジムへ入会(徒歩3分)

 

かなり年季の入った大手のジム。

 

幼き頃には違う店舗ではあるが、こちらのスイミングスクールにも通っていた経験もあって

懐かしいスローガンがジムの目立つ所に貼ってあってニヤッとした。

 

コンビニジムでは無いのでプログラムもあるしプールもある。

大浴場はないがシャワーとサウナ、水風呂はあるのだ。

 

ナイト会員なので平日の19〜22時半まで利用可能という月会費5000円というコース

(これも今までで一番安い)

 

今までは外見重視のトレーニングだったけど

今はフルマラソンに耐えうる動ける体づくりをテーマに励んでおります。

 

f:id:hR-D:20230510153912j:image

先日の久しぶりの10キロランは膝痛は無かったがゆっくり走るつもりがペース配分掴めず微妙な結果に。

 

次の休みは長い距離にもトライしてみようと思います。