HEIGHTS 705

1986〜

今年の夏の相棒はお前だ〜NIKE AGC AIR DESCHUTZ〜

先日、藤沢駅近くの用事を済ませて後に時間があったので久しぶりに藤沢の名店SEGALへ立ち寄りました。

 

学生時代、学校が藤沢市内だったので放課後に友人とよく行っていたけど大人になってからは藤沢駅前を探索する機会がなく久しぶりの来店となりました。

 

アメカジがベースでレギュラーからビンテージまで痒い所にも手が届くラインナップ。

奥行きのある店内はワクワクします。

それでいてプライスも都内に比べて良心的に感じました。

 

思い出に浸りながらディグ。

今回購入したのが

mid90感プンプンのNIKE AGCのサンダル。初めて見ましたAGCのサンダル。

 

AIR DESCHUTZ【エア デシューツ】というモデル

f:id:hR-D:20240301090030j:image

NIKE AGCのトライアングルロゴが眩しい。コンディションも良好。当時ものか復刻なのかは不明。 状態も良い。

 

サイズはマイサイ プライスもグッド

悩む理由はなく購入。

 

藤沢市内はpaypayのキャンペーン中ですので20%還元されたので実質2500円程で購入出来ました。ナイスディグです。

f:id:hR-D:20240301090346j:image

調べてみるとソールにはエアも搭載されおりトレイルランやハイキングなどにも対応しているモデル・・・らしい。

 

毎年履いているパタゴニアのバギーショーツにも合いそうだし疲れなそうです。

ということで今年の夏のサンダルはACGに決定です。

 

あとSEGALはショッパーも可愛いんです。

定期的に訪れようと思います。

f:id:hR-D:20240301090820j:image