HEIGHTS 705

1986〜

三浦国際市民マラソン2024

三浦国際市民マラソンに二年連続で参加してきました。

 

会場へは京急線に揺られて三浦海岸駅より徒歩で。

f:id:hR-D:20240304190307j:image

今年は天気にも恵まれ絶好のマラソン日和となりました。

空がキレイで風が気持ち良い。

f:id:hR-D:20240304190311j:image

そして何より負傷していない万全の体で走る久しぶりのレースとなりました。

 

今回の目標としては

「昨年の記録を更新する事」

※ちなみに昨年は公式タイム1:49:29

f:id:hR-D:20240304190544j:image

アドレナリンのおかげか体が軽い!

序盤から飛ばしてしまいました。

4分台後半を意識して駆け抜けました。

 

とにかく坂の多いこのコース。

中盤で膝をやられた去年の苦い思い出が蘇る。とにかく足、膝が坂によって削られない事が課題でした。

 

上り坂は足だけで登らず下半身全体で。

下り坂はブレーキを掛けすぎず下りの恩恵を受けて駆け抜ける事を意識。

f:id:hR-D:20240304191211j:image

f:id:hR-D:20240304191215j:image

f:id:hR-D:20240304191219j:image

 

f:id:hR-D:20240304191428j:image

 

結果的には昨年の記録を5分以上短縮する結果に。

公式タイムは1:43:52

 

足の方も途中靴下の先が穴が空いてしまい爪を痛めてしまった程度で、古傷も痛む事なくレースを終えました。

 

記録更新は自信になるし素直に嬉しい。

相棒のズームフライ4もソールがだいぶ減ったので新しいギアも検討しつつ次のレースに向けて鍛錬していこうと思います。

 

レース後はビールで乾杯!

f:id:hR-D:20240304192240j:image