HEIGHTS 705

1986〜

ハーフマラソン〜三浦国際市民マラソン〜

朝5時起床。

ご飯とお味噌汁をサクッと食べ準備。

6時前に出発。

 

京急線で三浦海岸にむけ出発。

「座れるだろう」と思っていたが考えが甘く・・・結果座れず。

 

Dragon Ash 「Fantasista」

LINKIN PARK「Numb」

玉置浩二「田園」←何年振りになぜか聴いた。

などをリピートで聴いてテンションを上げていきました。

 

そんなこんなで三浦海岸駅へ。

神奈川人だが初めて電車で行きました。

出店も出て朝から賑わっておりました。

f:id:hR-D:20230305131023j:image

 

荷物預け所に預けたり、ストレッチをしたりと出発まで時間を潰していざスタート!!

f:id:hR-D:20230305131217j:image

 

アップダウンが多いとは前評判でチェックしていたが

正直ここまで多く険しいと思いませんでした笑

 

スタート直後は海沿いの道。

3kmあたりからの三浦霊園の高低差70mの登りはキツかった。

 

大根畑あたりからは快調なペースで取り戻す。

折り返し付近の城ヶ島大橋までは良かったのですが普段痛めない右ふくらはぎに痛みがあってかばいながらのランが後半は続く。

 

その後も地味なアップダウンで膝も悲鳴を上げ始めるが、痛くない走り方を模索しながら何とかフィニッシュ!

f:id:hR-D:20230305150043j:image

こうして初ハーフマラソンが終了。

目標の2時間切りは達成する事が出来ました。

痛みのない走りを完全マスター出来るよう練習を続けていこうと思います。