HEIGHTS 705

1986〜

横浜マラソン2023〜初のフルマラソン〜

走ってまいりました。横浜マラソン2023。

人生初のフルマラソン

f:id:hR-D:20231029200619j:image

9月に痛めた左脚の影響から相模原ハーフマラソン後は走る事をやめ整骨院に通い治療を続けつつストレッチに励み5キロなんとか走れるくらいまで復活。そんな中、今回挑んでまいりました。

 

「本当に走れるのか?」疑心暗鬼な気持ちの中、とうとうこの日が来てしまいました。

 

道中は最近観たNetflixの「ベッカム」で聴いてから絶賛ハマっているOASISを聴き気分を上げて会場へ。

f:id:hR-D:20231029200309j:image

この日のみなとみらいの街はマラソン一色。

道路も封鎖し二万人とも言われる参加者で早朝から賑わっていました。

f:id:hR-D:20231029200802j:image

f:id:hR-D:20231029193758j:image

序盤は雨が降り続き人混みの中、3キロほどノロノロ走行。凄い人の量でした。

f:id:hR-D:20231029194829j:image

そこからは20キロまでは給水、給食、持参したジェルで補給しながら順調に進む事が出来たのですが折り返し地点から大失速。

 

左脚の痛みは痛み止めのおかげでカバー出来たのですが両足裏に水ぶくれが出来てしまったようで足裏に激痛。

 

折り返しの首都高ルートは苦しい道のりとなってしまいました。

f:id:hR-D:20231029194755j:image

29キロよりついには歩いて、走っての状態になり万事休す。

 

ボランティアの方々やスタッフの方達の声援のおかげで何とか完走する事が出来ました。

サブ4、サブ4.5叶わず・・・

やっぱ歩いちゃうとダメですね。

f:id:hR-D:20231029195147j:image

とても悔しいですが、この脚でよく完走出来たなと振り返ります。

 

足裏の水ぶくれは前回のハーフでも苦しんだのですが改善しなくては。

 

今後は完走できるフィジカルを手に入れるべくするべく脚を治した後、この冬は体をしっかり鍛錬しようと強く決心致しました。

次こそ!!