HEIGHTS 705

1986〜

初LDS走 Long Slow Distance

3月に迫ったハーフマラソンに向けて1月は定期的に走れており足の痛みも良さそう。

 

今日は今まで取り入れてなかったLDS走を。

 

LDSはLong Slow Distanceの略。

ゆっくり長い距離を走る練習法で長い距離を走る脚の筋持久力を向上させる目的。

 

痛めない脚作りが課題の自分にはもってこいの練習方法なんです。

 

以前もトライしたのですが、せっかちな性格からか「ゆっくり走る事」ができない。

 

90分を目標に走ってきましたが結果的に15キロを走破。

f:id:hR-D:20240128191436j:image

f:id:hR-D:20240128191441j:image

f:id:hR-D:20240128191446j:image

GARMINを見ながらペースはキロ6分半から7分程度のペースで

かつ心拍数も120〜130分以下を心掛けました。

 

音楽を聴きながら何も考えずリラックスが出来たので走り終わった後は心地良かったので今後も取り入れていきたいと思います。